カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 気候変動への「適応」と法 アメリカに学ぶ法政策と訴訟
商品詳細画像

気候変動への「適応」と法 アメリカに学ぶ法政策と訴訟

釼持麻衣/著
著作者
釼持麻衣/著
メーカー名/出版社名
勁草書房
出版年月
2022年2月
ISBNコード
978-4-326-40401-8
(4-326-40401-9)
頁数・縦
281P 22cm
分類
法律/他法律 /行政法
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥5,500

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

アメリカの気候変動対策のうち特に適応に焦点を当てた初めての研究。日本にとって適応策を企画立案・実施する際の参考になる。従来の気候変動対策は温室効果ガスの排出を抑制するための「緩和策」に重点が置かれてきたが、この従来の「緩和策」と共に、人間の生命・身体・財産や生態系への悪影響を防止・軽減するための「適応策」にも併行して取り組むことが不可欠である。本書は、すでに法的な規制を含めた適応策の導入が進んでいるアメリカの動向に着目する。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution